本日 784 人 - 昨日 595 人 - 累計 1062449 人

仏壇(移住にあたって)

【仏壇(移住にあたって)】

移住に関しては手付金も支払ったし、日々計画を練っている状態だ。
で、仏壇。
我が家にある仏壇は普通のサイズ。
普通たって幅60センチ、高さ150センチもある。
今度の家には、この大きさの仏壇を置く所が無い。
置けば置けるけど非常に狭くなる。
NETで調べたけどミニ仏壇てのがある。
だいたい大きさは幅35センチ、高さ40センチぐらい。
これで十分。しかしNETで調べると値段が会社で大きく違う。
2万円台から15万円と激しく違う。
これはやっぱり仏壇屋にいって現物を見た方がいいみたいだ。
まあ先の事で時間もあるし暇だし、ゆっくり考えることにする。

それはいいのだが、今ある仏壇をどうするか。
これがまた悩みの種だ。
簡単に捨てるというわけにもいかないだろう。
でも人にあげるわけにもいかず、おかんの実家にはあるし、
長男は賃貸マンションで長女はアパート暮らしで無理。
さあどうすんべ。

  resize0598

過去帳は裏、先祖代々位は閉めている。
名字が入っているので。(写真を加工するのが面倒くさい)

関連記事
ブログ画像
サンタ (02月01日)
NO IMAGE
五郎の風邪 (02月09日)
NO IMAGE
貧乏な我が家の冬 (02月17日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS