本日 3 人 - 昨日 595 人 - 累計 1061668 人

ダムカレーは不謹慎だ

【ダムカレーは不謹慎だ】

日本は平和な国だな~と思う。
言っちゃ悪いがたかだかカレー。

ダムカレーを作った人には過疎を解消しようとしたそれなりの思いがあるし、
不謹慎という方には自然災害への辛い思いでという思い入れもあるだろう。
でも、もともとはたかだかカレーである。
もっと相手の思いも考えて温和に対応できないのかな。
どうも最近の日本は世知辛い。
もっと温和やゆとりを持って次の世代に大事な文化を引き渡そう。
(中国や韓国は入ってこないで!)

まあそういう自分が息子の示談で怒り浸透している状態ではあるが。
同じ日本人同士で、そりゃ会社の儲けなんかもあるけど、もうちょっと
ざっくばらんに話ができて腹をわったことを話したかった。
人が1人死んでいる状態で駆け引きなんぞはしたくなかった。
相手は東京海上火災日動。

そりゃそうと今日はおかんの誕生日だ。
21日にグラグラこいて久しぶりに飲みに出たが、
ちゃんと5千円のプレゼントは買って置いた。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS