本日 677 人 - 昨日 776 人 - 累計 1066909 人

rakkuさん、パインさん、かほたん

【rakkuさん、パインさん、かほたん】

想い出

rakkuさんと始めて出会ったのは2004年9月9日でした。
「日本秘湯に入る会」の別府オフミの開催責任者をした彼を
明礬温泉に迎え行ったのが最初の出会いでした。それから
二人で地獄蒸しの材料を購入するために別府駅横の市場に行き
小生がrakkuさんから別府八湯温泉道を紹介されたのでした。
rakkuさんはその時の入湯の際にめでたく温泉名人となりました。
(101代名人)
また北九州市からいらっしゃったパインさんと、後に結婚する
ことになり、愛娘「かほたん」を授けられました。

遊牧的生活の仲間を紹介してくださり、お誘いくださったのも
rakkuさんでした。昔のことですが、ある温泉仲間から
「遊牧」は何か閉鎖的な感じがすると言われましたが、
そんな事は全然ありません。温泉好きな仲間、バイクでの
ツーリングが好きな仲間、マラソンが好きな仲間、釣りが好きな
仲間、多種多様です。もっとも肝心のT氏の奧さんが鉄道事故で
お亡くなりになったのと、T氏自身が関西に転勤したために
少し低調状態です。それでも小生はこのメンバーの一員と
なれたことを幸せに思い、「コモエスタ赤坂、お昼寝マンボウ」氏が
作成してくれた会のオリジナルタオルを貴重品とし、なおかつ
生活の中で使用させていただいています。

いや~今思い出しても劇的な遊牧のみなさんとの出会いでした。
台風が過ぎた直後、まだ相当に風が強いのに、長湯温泉で
キャンプをするというのです。ま~連絡を受けて小生も
いいかげんですから、高速を飛ばせて現地へ。
着いてみれば、もう、みんな絶好調!
コモエスタ赤坂師匠のギターで昭和のフォークオンパレード!
いつしかキャンプ地の持ち主も現れ、何人かは俺の所へ泊まれって
ことで、お邪魔し、翌早朝は、ご主人の養殖しているヤマメを
いただきました。

出会い、温泉巡り、結婚式等々
想い出ありがとう、rakkuさん。
遊牧のメンバーは小生が出会った仲間で最高だぜ!
もう更新されないrakkuさんのHPを毎日見ています。

| 05:00 | 未分類
コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS