本日 700 人 - 昨日 776 人 - 累計 1066932 人

貴重な水

【貴重な水】

みなさん知っていますか?
人口の割合からしたらイラン、イラク、サウジアラビアより
日本のほうが降水量が少ないことを。
雨量が多いように思っていますが間違っていますよ。
それに現代の日本は舗装された道路が多く、雨の多くが
そのまま川に流れています。
また明治期に日本にきた外国人は日本の川を見て、
これは川ではなく滝だと言ったほど、日本の河川は流れが
速く、周辺を潤さないのです。
(その代わり不純なものも速く流れていきました)

たまたま小生の自宅に井戸がありますが、ここ数年、水の
減少が続いております。小生の自宅より上には井戸がある家は
数軒であり、昔ほど井戸を使用していないので本当は水量が
増えて良いはずなのですが。
やっぱり舗装道路等による雨の地面への浸透の減少でしょうか。
中国や韓国が日本の水資源(不動産)を買い漁っています。
こんな事は法律で制限して欲しいと思います。

みなさん、水だって限りある資源です、大事にしましょう。

| 08:00 | 未分類
コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS