本日 719 人 - 昨日 776 人 - 累計 1066951 人

燻製造りに挑戦しました

【燻製造りに挑戦しました】

やっぱり最初は炭が必要でした。
従来からある炭の残りと着火剤で火起こし。
あと熾(おき)になるまで待って、桜の
枯れ枝投入。


結果は、ま~最初はこんなもんでしょう。
「子持ちししゃも、鮭、ゆで卵等々、いろいろ
試しましたが、まともなのは、ゆで卵ぐらいで。

魚類は普通の塩焼きでした。
めげずに頑張りま~す。

だって、使用したのは去年の余った炭、
拾ってきた桜の枝、新聞紙なんですから。
これならいつもできます。
それと思ったんですが煙が外に漏れないぶん
ご近所様にも迷惑をおかけいたしません。

| 03:55 | 未分類
コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS