本日 350 人 - 昨日 994 人 - 累計 1065806 人

愛犬がヘルニアに

【愛犬がヘルニアに】

3月10日に飼っているダックスフンドが突然ヘルニアに
なってしまいました。後ろ足が動かずトイレもままならない
状態で水や餌は、どうにか前足ではってきて食べています。
安静が大事ということでなるべく動かなくて良いところに
水や餌は置いています。でも姉ちゃん犬が散歩に行くときは
動かない体を引きづって一緒に行こうとします。
小生も体調が悪いのですが一日のうち3時間ぐらいは腰を
さすってやっています。
実は昨日、田舎の叔父が亡くなり本日の12時が葬儀ですが、
小生も体調不良でとても片道3時間の運転は無理で、まして
犬もこんな状態ですのでとりあえず弔電だけ打っておきました。

同級生の獣医にみせたところ、とりあえず注射と薬。
あとは経過を見て最後は手術ということですが、手術も
そんなにあてにならず、たとえ治ってもそれが手術によるものか
よくわからないそうです。家内と相談し、できるだけ手術は
しないことにしました。もし足が動かないようであれば
車椅子を購入しようと。

ボルト(愛犬の名前)にとっては辛い日々が続くと思いますが
できる限りのことはしてあげたいと思います。

IMG_12320001

| 09:23 | 未分類
コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS