本日 411 人 - 昨日 994 人 - 累計 1065867 人

晴耕雨読とまではいかないが

【晴耕雨読とまではいかないが】

晴耕雨読はま~夢ですが、失業中の現在は似たような
生活を送っています。もっとも晴耕のほうは単なる
庭いじりですが。
本日も新たに購入した「ぼけ」の「大黒天」と「緋の御旗」に
苔を植え付け、こちらも新たに購入した芍薬を大きめの鉢に
植え替えてそれぞれ追肥を施しました。「緋の御旗」は
花がこれからで、現在、1輪咲いて蕾が2輪という状態です。
裏庭の紅葉、山椒、小みかん、花桃、桜桃にも追肥。
地に生えていた三ツ葉を大きなプランターに植え付け、
長めのプランター2箱には大葉青じそとちりめん赤しそを
植えました。余った種は適当に庭にまいておきました。
発芽まで7~10日、どうなふうになるか楽しみです。
ちりめん赤しそができたら、毎年梅干しを貰っている
家内の実家に持っていくつもりです。

| 18:25 | 未分類
コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS