本日 261 人 - 昨日 649 人 - 累計 1060667 人

北朝鮮がミサイル発射

【北朝鮮がミサイル発射】

5日、北朝鮮は同国東岸から午前6時42分ごろに弾道ミサイル1発を
発射した。数十キロ飛び、日本海に落下したが、日本の排他的経済水域
(EEZ)の外だったと推定される。今のところ、付近を航行中の船舶や
航空機への被害の報告はないという。

これは国連安全保障理事会決議への明白な違反。
すでに何回かの発射。つまり国連も国連決議も何ら機能していないということ。
経済制裁をしても抜け道をつける国もあれば人道的という言葉の元に援助が
なされているのも事実。
人道的で無い政治をしている国に人道的支援とはいかなるものか。
そう言うと一般の北朝鮮国民が悪いわけではないので援助するのは当然と
言われる方がいるが、1人の刈り上げ君に数百、数千万人の人民が
立ち向かえないのであれば自業自得。反抗ができなければ組織的に数千、
数万人単位の脱北を各所で同時に試みたらいい。
自分の運命を自分で切り開かなく、他人の援助を待ってどうするのか。

日本では官房長官が厳重に抗議すると曰っている。
防衛大臣も強く非難すると発言している。
しかし、もう抗議の段階ではないし、抗議しても無視して、訳のわからない
宇宙開発とか言って言い逃れるだけである。
国連に頼っても駄目だし、韓国、中国も駄目。
そうすると日本は独自で防衛強化なり対外制裁を強化するしかない。
核の抑止力としての核保有も再考する必要がある。
(小生は核保有が良いことだとは思っていないが、必要悪もありうる)
ただ米国とは安保もあり共同路線をしっかり張っていく必要がある。
沖縄の基地問題が激化しているが、こういう観点からも見た方がいい。

関連記事
NO IMAGE
民進党と辻本清美議員 (04月02日)
NO IMAGE
核兵器禁止条約 (04月03日)
NO IMAGE
北朝鮮がミサイル発射 (04月05日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS