本日 152 人 - 昨日 649 人 - 累計 1060558 人

民進党はダメ「新聞を読んで質問するだけなら私の仕事と一緒」と「みのさん」が

【民進党はダメ「新聞を読んで質問するだけなら私の仕事と一緒」と「みのさん」が】

安倍政権もあまり顔ぶれも変わらず、人事が硬直化してるね。稲田さん
(防衛相)や丸川さん(五輪相)らを登用したりするけど、今のところ、
大した成果は上げていないね。丸川さんがオリンピックやスポーツに詳しい
なんて聞いたことない。つまり、素人だね。そんな人に都やほかの自治体を
まとめられるのかね。知識もない上、組織を率いたこともないんだから。

民進党はもっとダメだね。疑惑の核心に迫ることができず、決定的な証拠も
つかめずだね。国会の質疑でもいつも報道ベース。新聞を読んで質問するだけ
なら、私がいつも番組でやってることと一緒だよ。それは私の仕事ですよ、
と言いたい。現状では二大政党制なんてとてもじゃないけど、無理だよねえ。


あ~あ、民進党はここまで言われるようになってしまった。
まあ、世間一般の人の思いも同じだろう。
安部首相の支持率は若干下がり気味である。しかし、それに代わる野党も
無く、支持率が少々低下しても自民党の安定政権は続く。
二大政党による政治が本来は良いのだが、自民党以外の政党に政治を託す
勇気は今の国民の多くは無いだろう。
ましてや民進党なんて頭の片隅にも浮かんでこない。
民進党の議員はどうして、こんなに支持率が低迷し、与党に復帰どころか、
もはや議席の確保さえ困難な事態にどうしてなってしまったかを、よ~く
考えるべきだ。それは政策とかの差ではない。自民党も他党も(共産党を除く)
政策に関してはそれほど違いは無い。
結局、「反対、反対」を唱えるだけで前向きな姿勢が無い民進党に、もはや
国民は飽きているのである。ああ、またあの党が何か言っているという
程度しか関心を持っていないのだ。委員会や国会で他党の議員の不正を
指摘したり、糾すのは良いが、それよりも与党以上の良策を出せないのは
致命傷だ。民進党の議員の中にも離党を考えているが、じっと周囲を
うかがって、密かにそのチャンスを待っている議員が多数いるのでは
ないだろうか。後援会とかの顔色をうかがったり、他党の議員と密かに
連絡を取り合ったりして機会を待っている。なにせこの成り行きでは
次回の選挙で当選するのはかなり難しいと考えている議員は多いと思う。
選挙に当選してこその議員なのだから。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS