本日 386 人 - 昨日 994 人 - 累計 1065842 人

呪われているんじゃ無いのか、韓国(笑)

【呪われているんじゃ無いのか、韓国(笑)】

ソウル市と江原道が平昌冬季五輪のPRのためにソウル・光化門広場に
設置した大型ウォータースライダー(全長300メートル、高さ22メートル)
のイベントが、20日朝の豪雨の影響でわずか1日で中止となった。

今年に入ってソウル市が主催したイベントは、降雨のせいで延期になったり
物議を醸したりするケースが多い。先月には漢江にかかる潜水橋を全面通行止め
にして砂浜を作るイベントを企画していたが、豪雨が予想されたため2週間後に
延期すると発表した。すると費用5億ウォン(約5千万円)を全額負担すること
になっていたイベント業者が「収益が期待できない」としてイベントの中止を
市に要請。結局「潜水橋ビーチ」は中止となった。今年5月には、ソウル駅前に
市の予算1億4千万ウォン(約1400万円)を投じた「シューズツリー」が
設置されたが、わずか3日で雨が降り、3万足の靴が水を吸って悪臭を放った。
7月から8月に汝矣島漢江公園で開催されている夜市は、降雨の影響で15回の
うち7回が中止となった。


よその国にいたらぬ事ばかりすると天も許さず、呪われる。
というより、計画が甘い。
第一、そんな暇と資金があるのか。
空港の整備が間に合わないとか、会場近くのインフラが全然整備できて
いないとか、することもお金を掛けることもたくさんあるのに。
前売り券が韓国国内でも3割しか売れないオリンピックに誰が行くのか。
まあ、お金持ちの国だから、これぐらいは全然平気ですよね。
しかし靴を3万足も設置して降雨に対する対策をしていないというのが、
いかにも韓国らしい馬鹿さ加減。
悪臭を放つ靴は北朝鮮に送ったら。
きっと物資不足の北朝鮮は喜ぶぞ。

日本では天候が気象庁の他に民間でも詳細に出され、各地の詳細な天気が
わかるが、韓国のレベルでは無理。
以前、同じ台風の進路予想を中国、韓国、日本、アメリカが出したが、
アメリカがの予報した進路が一番近く、次が日本だった、
中国は若干はずれたが、韓国の予報はまったくはずれていた。
これじゃあ、明日の天気予報もあてにならなくて、イベントはできない。
ゲタでも投げて占ったほうがましだ。
いや呪われている韓国だったら、ゲタが落ちてきて頭に当たるかも。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS