本日 63 人 - 昨日 649 人 - 累計 1060469 人

雀のたわごと

【雀のたわごと】

雀A「最近、市販の小鳥の餌が出なくなったなあ」
雀B「何でもまたご主人が就職に失敗して、貧乏が
   ひどくなったみたいだぜ」
雀C「それでもパンと御飯は前よりも盛りがいいぞ」
雀A「最近は、あのでかい椋鳥がちらちら来ているから
   ご主人もその辺を考えているんだろう」
雀B「朝なんて2回も餌があることがあるもんね」
雀C「今はまだ他の餌が豊富な季節だけど、これからが大変だ」
雀A「早くご主人の就職が決まったら問題ないんだがね」

雀B「それにしても、あの猫どうにかならないか」
雀C「まだ犠牲者は出てないんだろう」
雀A「あいつまだ子供で捕り方を知らないのかも」
雀B「えっ、あいつ子供かいよ、身体でかいぜ」
雀C「じっと下で見られるのはゾッとするよな」
雀A「あいつ勝手に住み込んだというじゃないか」

雀B「ここのご主人もたいがい人がいいよな」
雀C「奥さんも猫は蚤が怖いと言いつつも可愛がっているぜ」
雀A「貧乏なくせに犬2匹、猫1匹、雀70羽だぜ」
雀B「この前、ちびぶたの犬がまたヘルニアになったんだって」
雀C「医者代も大変だろう」
雀A「犬や猫は毎日、鶏肉や鶏肝を食べて贅沢しているけど
   ご主人は御飯と漬け物だけっていう日も多いそうな」
雀B「それにしてはよく肥っているな夫婦して」
雀C「馬鹿、俺たちもよその雀より肥っているぜ」
雀A「・・・・・」
雀B「・・・・・」

関連記事
NO IMAGE
老人性難聴 (09月29日)
ブログ画像
紅葉 (10月13日)
NO IMAGE
雀のたわごと (10月14日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS