本日 297 人 - 昨日 649 人 - 累計 1060703 人

システム手帳

【システム手帳】



12月になったら毎年繰り返す自分だけの行事がある。
システム手帳の月別スケジュール表を購入し、前年のページから
書き写す作業である。
書き写すのは、両親や叔父叔母等の親戚と飼い犬の死亡日、家族の誕生日、
自分と息子の結婚記念日、そして過去の大きな災害や事故。
例えば御巣鷹山での全日空墜落事故は昭和60年8月12日に起こったとか。
また好きな著名人の忘日なども。
例えば、高倉健は平成26年11月10日、高見順は昭和40年8月17日に
亡くなった。
当然、毎年増えていく。増えていくのを見るのが自分の人生の一歩のような
気がする。
もちろん予定も記入する。
手帳はINDEXで家族、親族、温泉、マッサージ、グルメ、グルメ注文、
宿泊、連絡先、PC、三菱アイ、雑記、メモと区分している。
これも、そろそろ整理しないといけない。
もう何十年も使っているシステム手帳。名前入りの特注。
住所や電話番号もバックアップと思って書き留めておく。
今年もたいした事も無く終わろうとしている。
そして、もうすぐまた新しい年が始まる。

関連記事
NO IMAGE
人の好き嫌い (11月07日)
NO IMAGE
補聴器 (11月20日)
NO IMAGE
長男が帰ってきた (11月23日)
NO IMAGE
システム手帳 (12月06日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS