本日 298 人 - 昨日 572 人 - 累計 1060055 人

【娘】



今日、娘が東京に帰った。
博多で買い物をして帰るというので、八幡駅まで車で送った。
今日は北九州市も積雪。
朝、雀の餌をやりに行ったら水が凍っていた。

娘が帰ってきて16日間いたけど、ほとんど話もしていない。
娘は毎日夜中か明け方まで起きていて、昼過ぎまで寝ていた。
部屋も違うし、食事の時間も違うし、あまり娘から好かれてもいないし。
でも、側に居て、顔が見られるだけでもうれしい。

娘を送って運転して帰るなか、昔のことをいろいろと思い出して
思わず涙が滲んだ。
兄弟で歳が離れているから、兄たちと遊ぶことはなかった。
小さいときから動物園、水族館、テーマパーク、美術館といろいろ
連れて行った。旅行も温泉旅行には数十回一緒に行っただろう。
小学校、中学校の運動会の弁当は、おかんと2人で作った。
毎年、7月の海の日は家族旅行と決めて、おかんと3人でいろいろな
場所を旅した。海水浴も兼ねて一緒に泳いだ。
兄ふたりと4人の旅行もした。年末年始の旅行もした。
中学、高校の時は遅れそうな時は車で送っていった。
急病で学校から連絡があり迎えに行ったこともある。
ウエイトリフティングの試合も見に行った。

東京オリンピックまでには帰ると言っていたが、それも怪しい。
娘は娘の人生だから仕方が無いとあきらめている。
幸せになって欲しいものだ。

関連記事
NO IMAGE
ぐらぐらこいた! (12月26日)
NO IMAGE
娘が帰省した (12月29日)
NO IMAGE
就職活動ほか (01月10日)
NO IMAGE
(01月12日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS