本日 385 人 - 昨日 572 人 - 累計 1060142 人

婚活に?

【婚活に?】



東京都議会は2日、定例会本会議の一般質問が行われ、小池百合子知事が声で
出演した「結婚に向けた気運醸成のための動画」をめぐる答弁に、議場には
「おかしいだろ!」などの怒号が響いた。
自民党の都議は「3000万円の税金を使い、まさに思いつきのような動画を
作った」と批判。都には行政の押し付けだとする抗議の電話が「かなりある」
とし、「都民ニーズがあって作った動画か甚だ疑問だ」と訴えた。


動画を作るためだけに3000万円もかけるのか。
東京都はお金持ちで、税金が有り余っているようだ。

結婚という事に活動という言葉が果たして合っているのかすら疑問に
思っていたが、行政まで関与するとは思わなかった。
そりゃ人口が減少している過疎の町村ではそれも考えられるが、なんで
東京都がそんな事をしなければならないのか。

どう考えても税金の使用方法と行政の関与と2重におかしい。
都知事が自弁でやったなら拍手ものだろうが。

税金の使用に関しては優先順位があるだろうに、まず貧困な学童を持つ
家庭に使うとか、貧困で苦しむ高齢者に使うとか、ホームレス対策に
使うとか、いろいろあるだろう。
都知事にとっては3000万円など、たいした金額では無いのだろうが、
それだけあれば恵まれない方々の何回分の食費に該当するだろうか。

小生の娘は今は東京都民で、娘が支払った税金をこういう事に使用して
欲しくは無い。娘はアルバイトを2つしてやっと暮らしている状態で、
住んでいるのも友人との同居で、どうにか暮らしている。
もちろん預貯金も無く、正社員として採用されるのもほとんど無理だ。
こういう人間やそれ以上に厳しい生活をしている人間が多数居るという
現実を本当のところで全然理解していない。
都知事は東京五輪で逆上せ上がっているのではないだろうか。

関連記事
NO IMAGE
またかよ、年金機構 (03月03日)
NO IMAGE
切れる高齢者 (03月11日)
NO IMAGE
婚活に? (03月12日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS