本日 407 人 - 昨日 572 人 - 累計 1060164 人

やっぱり人それぞれで

【やっぱり人それぞれで】



札幌・真駒内に決まれば日本ハム「食べません」 周辺住民の一部が
ファイターズ新球場に反対。

北海道日本ハムファイターズのボールパーク構想の候補地となっている札幌市
南区の真駒内公園周辺の一部住民が、親会社の日本ハム製品の不買の看板を
掲げ反対の意思を示している。

「不買」の看板を立てた 人:「夜の9時~10時に終わって、お酒を飲んで
いる人もいる。何万人単位が歩くことに」。


やっぱり人それぞれに、いろいろと考え方は違うなと思う。
詳しいことは知らないが、近隣に、もし飲食店などがあれば、そちらは
大歓迎だと思う。
住んでいる方の不安もわかるが、来て欲しいと思っている方も居ると思う。
正直言って、難しいな、これは。

最後は球団の対応だろう。
普段から地域住民に対してどれだけの貢献ができるかが大きいと思う。
ただ野球場としての施設では無くて地域住民に役立つ施設であれば
みんな納得するのでは。すでに球団側はそういう発言をしている。
今からの球場は野球観戦の収益だけでは無く、総合的な収益を考慮
しなければならない。それがまた別の収益に跳ね返る。
長期的な経営戦略を図って住民と十分に話し合って理解して貰うのが
ベストだ。
住民も不安だけを訴えるのでは無く、いい面と悪い面を考えて、
球団と話し合い、地区の活性化や発展に繋げるべきだと思う。
逆に言えば、こんなチャンスはそうそう無いのだ。

関連記事
NO IMAGE
切れる高齢者 (03月11日)
NO IMAGE
婚活に? (03月12日)
NO IMAGE
やっぱり人それぞれで (03月13日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS