本日 139 人 - 昨日 711 人 - 累計 1064601 人

優へ NO.4

【優へ NO.4】

17日の日曜日にホテルでお前の49日をしたよ。
ちゃんとお坊さんも呼んでお経もあげてよ。
家族と友人だけのこぢんまりした49日だったけど、
料理とビールを味わっていたら、もうお前は
こんな美味しい物を食べたり飲んだりできないのかと
思ったら涙が出てきた。

おかんは納骨堂があるお寺を嫌っていて、あそこに
お前のお骨を入れるのは嫌だと言ったから、
おとんは好きにしたらと言っておいた。
そしたら八坂神社の納骨堂を購入したようだ。
1軒の家に2つの納骨堂なんて可笑しいと思うが、
おとんは何も言わない。お骨などどこに入れようが、
海に散骨しようが心には関係ない。
納骨堂にお骨を持っていくのも、おとんは行かない。
勝手にしたらいいと思っている。

枕元に写真が欲しいのでHDから、兄弟3人で
写っている旅行の時のものを印刷して写真立てに入れて
飾っては毎日見ているよ。
まだ藍が幼稚園でお前ら兄弟が高校生の時のものだ。
壁湯共同温泉や岡本豆腐店、赤川温泉、くじゅう花公園、
くじゅう自然動物園、アフリカンサファリ等々
いろいろと廻って面白かったね。
白いライオンの赤ちゃんとの記念写真もあるよ。
もう一度、家族で旅行がしたかったよ。

100-0019_IMG0001

関連記事
NO IMAGE
優へ NO.1 (06月04日)
NO IMAGE
優へ NO.2 (06月06日)
NO IMAGE
優へ NO.3 (06月12日)
ブログ画像
優へ NO.4 (06月22日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS