本日 368 人 - 昨日 807 人 - 累計 1067407 人

続 今頃になって衣替え & 今日の収穫

【続 今頃になって衣替え & 今日の収穫】

昨日に続き衣替えを実行。今日は要領よく1時間ほどで終了した。
と思ったら、放浪していたときのバッグに着替えが残っているのを思い出した。
あ~~もうタンスは分類別に整理してギュウギュウ詰めの状態だ。
仕方が無いので段ボールにたたんで入れておく。
これから着た物で古いものを捨てて少しずつ整理するしか無い。

そうしているうちに魔法の土手(おとんが勝手にそう呼んでいる)の
柿のことを思い出した。柿は毎年ここで収穫しご近所にも配って、
買ったことが無い。
今週はその土手に大規模な草刈りと伐採がされていた。
行ってみた。(といっても我が家から10M程度)
まあ無残、悲惨!
紅葉は結構大木だったが、1Mぐらいのところで切られて、
細々と葉をつけている。
サクランボの木2本も同様、よく見るとサクランボの実が付いている。
たぶん来年の春はごくわずかしか収穫できないだろう。
梅の木も同様で、来年は細々とした花しか見ることができない。

さて目当ての柿の木は、あ~これも無残。
木自体は切られていなかったが、まだよく熟していない実が100個以上
転がっている。木に付いているのはせいぜい40個程度。
業者が草刈りの作業中に落としたに違いない。
その中でも熟れているような実を収穫させてもらった。
さっそく両親の仏前と優の仏前に。
感謝。

しかし伐採業者もちょっと考えれよ!
ただ切るしか能が無いのか。

resize0297

関連記事
NO IMAGE
通知書 (10月17日)
NO IMAGE
優の事故のカキコ (10月19日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS