本日 173 人 - 昨日 828 人 - 累計 1062666 人

インスタントラーメン ちょっと 優

【インスタントラーメン ちょっと 優】

我が家の買い置きのインスタントラーメンは「屋台ラーメン とんこつ味」と
「サッポロ一番みそラーメン」と「CGC醤油ラーメン」。

普通は屋台ラーメンを食べることが多い。ちょっときついなという時は
醤油ラーメン。味噌ラーメンはおかんのお気に入り。
以前は「うまかっちゃん」だったが、どうも屋台ラーメンの方が小生に
合っている。出前一丁なども時々は買って食べるけど、CGC醤油ラーメンが
断トツで安いし、けっこういける。

最近は野菜をあまり食べていないのでチャンポンを食べようと思った。
しかしチャンポンの麺が無い。それで屋台ラーメンで代用。
具は豚肉、角天、蒲鉾、キャベツ、玉ねぎ、ピーマン。
ありゃ、人参がない。モヤシも無い。
焼き豚とメンマはあるがチャンポンには必要ない・・・と思う。
あっ、卵を入れるのも忘れた。
まっいいか、自分で食べるだけだから。

で、けっこう美味しかった。
ただしチャンポン麺と違って屋台ラーメンの麺は縮れ麺だから、
絡み合って箸で取ると野菜も絡んでごっそりついてくる。
それに食感がやはり違う。
やっぱり代用品は代用品でしかない。

逝った優はラーメンが好きで、多くのラーメン屋を巡っていた。
小生が、「あそこの味はけっこういけるんやないか」と言うと、
いつも、「まだまだ」と言われた。
高見のスピナにラーメン屋ができたが、お前が生きていれば喜んだだろう。
1人で住んでいたマンションには、けっこう上等な調味料がいろいろと
揃えてあった。兄妹と違って優は我が家でも自分で料理を作っていた。
自分専用のフライパンなども購入していた。
きっとインスタントラーメンをいろいろ工夫して食べていたのだろう。
優よ、お前はお前だけで、お前の代用品は無いんだぜ。
優、昨日はおかんが仕事で祥月命日に行けなかったから今日行くよ。
そういえば家の仏壇に供えている「都こんぶ」がお前は好きだったな。
持っていくよ。

関連記事
NO IMAGE
検察庁からの通知 (11月19日)
NO IMAGE
移住 NO.11 (11月20日)
NO IMAGE
優へ NO.15 (11月23日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS