本日 628 人 - 昨日 572 人 - 累計 1060385 人

今日は大変な日でした

【今日は大変な日でした】

今日から家内はお母さんを連れて宇部市へお墓参りと萩の親戚へ。
宇部市まで送って行ったのですが、お墓の場所がわかりません。
なにしろ地名など無いような山の中にあるそうで、2時間ちかく
探しましたがわかりませんでした。90歳ちかいお母さんの、それも
何十年も昔の記憶だけが頼りで、もう宅地化が進み、あたりの景色は
まったく変わっていて、その近くまでは行ったのですが、いろいろと
聞いてみてもわかりませんでした。お寺のお墓と違って、石屋の
石切場を所有していた個人の土地に作ったお墓ですので聞きようが無く、
とりあえず山の方を向いて拝んできました。それからホテルの
チェックインまで時間があるので「かったの湯」へ連れて行き、そこで
二人を降ろして帰宅しました。昼食も取れず、帰宅してすぐに庭の
木々に水をやり、2匹の犬の散歩です。今、久しぶりにビールを
飲んでいます。今日の状態を見ていたらお母さんは相当足が悪く、
とても家内が考えていたようにバスやJRでの移動は無理なようで
明日は宇部新川のビジホに10時に迎えに行き、萩の親戚まで送って
帰る予定です。まあ宇部まで1時間強ぐらいですので運転はそれほど
苦になりませんが、犬の散歩の方が辛いです。
だいたい家内は旅慣れてなく、ホテルも今朝小生が探して、やっぱり
お母さんには和室がいいだろうとNETで見て予約した状態です。
もっと早く言ってくれれば、もう少し良いホテルが予約できたと思います。
夕飯も作る気力が無く今からラーメンでも食べに行きます。
これまで何もしてあげませんでしたので最後のご奉公と思っています。

関連記事
NO IMAGE
我が家の雀2 (06月18日)
NO IMAGE
携帯電話 (06月21日)
NO IMAGE
今日は大変な日でした (06月22日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS