本日 710 人 - 昨日 223 人 - 累計 1132281 人

新国立競技場問題 5

【新国立競技場問題 5】

新たな事実が出てきました。

日本スポーツ振興センター(JSC)が今年1月、総工費が3000億円を
超えるとの見積もりを建設会社から伝えられながら、「ゼネコンの言い値
だから下げられる」と判断していたことが出てきました。


はい、JSCの役員は全員辞任、担当職員は再計画で無駄にした費用を
給与から補填、もしくは3等級減格で6ヶ月の減俸。
まったく何を考えているのやら、いや何も考えていないのでしょう。
どっぷり公務員思考で公務員体質にはまり込んでいます。
JSCは当然再構築。もっと若い有能な人材を世間一般から公募すべきです。

JSCから報告を受けた文部科学省も、「かなり粗い数字」として重要視して
いなかったことも判明しています。文科省の第三者委員会は24日に
検証報告書をまとめ、こうした対応の遅れにも言及する見通しです。


はい、文部科学省は関係幹部職員は全員1年の減俸で更迭。担当職員は、
これはまあ、3ヶ月の減俸か更迭。
ここもどっぷり公務員思考で公務員体質にはまり込んでいます。
費用というのが国民のお金という感覚が両者ともに全くないのでしょう。
一大国家的イベントがこれでは成功もおぼつかなくなります。
とにかく早急に人事、機構を改めて日本の恥になるような事がないように
取り組んで欲しいと思います。

追記
日本スポーツ振興センターの河野一郎理事長が「9月末で退任」と報じられ、
文科省では、担当局長が更迭されました。

前の記事
2015年09月25日
次の記事
2015年09月26日
関連記事
NO IMAGE
中1男子自殺 (09月24日)
NO IMAGE
中国空軍の嫌がらせ (09月25日)
NO IMAGE
新国立競技場問題 5 (09月26日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS