本日 140 人 - 昨日 595 人 - 累計 1061805 人

ユネスコへの報告書に「遺憾」

【ユネスコへの報告書に「遺憾」】



2015年に国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界文化遺産に登録された
「明治日本の産業革命遺産」をめぐり、韓国外務省報道官は5日、日本政府が
ユネスコに提出した後続措置に関する報告書について「遺憾」を表明した。

これについて韓国外務省当局者は、軍艦島の通称で知られる端島(長崎市)
など一部施設で、戦時中に朝鮮半島出身の徴用工が働いていた事実などを
説明する「情報センター」が現場から離れた東京に設置される方針が盛り
込まれた点などを挙げ、「報告書にはさまざまな問題がある」と不満を示した。

「明治日本の産業革命遺産」の世界文化遺産登録に当たり、韓国は日本に対し、
徴用を記憶にとどめるための措置を求め、日本側は情報センターの設置などを
約束していた。
 

やかましい!
他国の事にいちいち首を突っ込むな!
と政府は厳重に抗議するべきだ。
いや無視をするのが一番か。
自国に歴史的遺産が無いもので完全なひがみ。
本当に歴史的に見るべきものが無いどうしようも無い国だ。
歴史の歪曲も甚だしい。
これで冬季オリンピックを見に来いとか、
通貨スワップを締結して欲しいとか、
よく言えたものだ。
そんな暇があったら、刈り上げ君のご機嫌でも取っていろ。

日本はこのまま完全に腐れキムチ国は無視を続けよう。
自国が危ない時だけスリスリしてくる恩を仇で返す国とは断交が一番。

ついでにカキコ。

トランプ大統領が韓国に訪問した際、ウォールストリートジャーナルは
「(韓国は)信頼できない友人と批判した」と伝えた。
アメリカは北朝鮮の核・ミサイル問題の深刻さを認めず、逃げ腰の
姿勢を続けている韓国政府に対する批判も強めている。


  断交、断交!


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS