本日 507 人 - 昨日 664 人 - 累計 1061577 人

企業の研究開発投資額

【企業の研究開発投資額】



韓国企業の研究開発投資額の増加率が競合国に比べて顕著に落ちていることが
わかった。

上位100社を国別に分類すると米国が36社で最も多かった。
次いで日本が14社、ドイツが13社、中国が7社だった。韓国はオランダと
ともに4社にとどまった。
今回の調査は2016年度に研究開発投資額が2400万ユーロ以上だった
43カ国の企業2500社を対象で、 米国企業が821社で最も多く、
欧州連合(EU)加盟国が67社、中国が377社、日本が365社などで、
韓国企業は70社で台湾の105社よりも少なかった。

専門家らは韓国企業の研究開発投資不振に対し懸念を示している。未来成長
動力確保に支障が生じるのではないかという懸念だ。


なぜ韓国にコピー商品が多いのかがわかる。
なぜ韓国人がノーベル賞を取れないのかがわかる。
研究開発に投資するのは未来への預金のようなものだ。
苦しいときにこそ実行するべきであり、伸びているときは尚更のことである。
ところが韓国企業はこれを怠ってきた。
この状況を見れば韓国経済がいかに低水準になっているかがわかるし、
経済そのものが崩壊寸前と言えるだろう。
無理に無理を重ねて行う冬季オリンピックが終わった後は、その施設等の
維持管理等で、またまた巨額の費用が発生することは目に見えている。
韓国に投資している企業、進出している企業は早急に引き上げを検討した方が
いいのでは。今なら傷が浅くて済む。
日本は決して通貨スワップなど締結してはならない。
恩を仇で返す民族なのだから。
法律より民意が優先する国なのだから。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS