本日 681 人 - 昨日 223 人 - 累計 1132252 人

漫画の本

【漫画の本】



読書が好きで本は月に10冊以上は読むが、漫画も読む。
しかし普通の本と違うのは本棚に列ぶこと無く、おかんに廃品回収に
出されることである。
「博多っ子純情」なんて全巻でそうとうな数なのに、いつの間にか消えた。
「ゴルゴ13」もけっこう集めていたが、手に残っているのは今は
10冊程度である。
お気に入りは「ゴルゴ13」、「山口六平太」など。
あと食べ物関連の漫画が好きである。
「墨攻」は最初は原作を単行本で読んだ。そして漫画でも読んで面白かった。
DVDも買った。それぞれが中身が違うが、それなりに面白い。
麻雀ものも好きである。その中で一番面白いと思ったのは
「ギャンブラーの詩(うた)」というやつ。
思えば小学生時代から普通の本と漫画と両方読んでいた。
1人っ子の小生は休日に雨が降ればTVを見るか本を読むかしかなかった。
TVとかそうそう子供向けの番組があるわけではなし、いつしか本を
読む方が多くなった。
すこし成長して中学時代は読む本が無くなれば百科事典と辞書を読んだ。
三省堂が出した古語も記載されている辞書は読んでも面白かった。
それまでも文芸作品なども読んではいたが生徒会図書委員長になってからは
加速度を上げた。一般の生徒が見るのとは別に教師用の本棚があったが
片っ端から読んだ。高校、大学、社会人となっても読書は続いた。
今ではもう中毒である。本を読まなければ寝られない。

前の記事
2018年01月28日
次の記事
2018年01月30日
関連記事
NO IMAGE
「那須与一」を読んだ (05月27日)
NO IMAGE
孟嘗君を読み返して (12月22日)
NO IMAGE
漫画の本 (01月29日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS