本日 638 人 - 昨日 776 人 - 累計 1066870 人

ペットについて

【ペットについて】

今までいろいろなものを飼いました。

亀:15センチぐらいのもので、いつのまにか裏庭にいました。

リス:知人につがいで貰いましたが、日射病で死亡。

カナリア:これは母が飼っていました。

金魚:もう忘れましたが多分夜店ですくったものだと思います。
 井戸水があっていたのか、あれよあれよという間に20センチ
 ぐらいになって、とても水槽では飼えなくなり、小学校の中庭に
 ある池に放すことになってしまいました。

猫:これも母が飼っていました。
 高校生のころですが母はパートをしていて、母が帰宅すると
 必ず玄関でお出迎えをしていました。小生の弁当のおかずの
 卵焼きは端切れで猫が真ん中を食べていました。

犬:最初の犬は長男小学校4年生、次男2年生の時に知り合いの
 ブリーダーから購入した雄で黒のシェットランドシープドックです。
 別名、シェルティと言われています。
 名前はサンタ。平成18年2月1日に死亡。今日は命日です。
 そして現在はご近所の方からいただいた雑種の雌で黒のクッキー。
 誰もクッキーとは呼ばず、小さいときに人以外はところかまわず
 噛みまくっていたのでカミコと呼んでいます。もう10歳です。
 毛は黒と白でごわごわの長毛です。
 非常に神経質で初めての食べ物はものすごく警戒して
 なかなか食べません。サンタとカミコは重なって居たときがあります。
 もう1匹は血統書付きで黒の雄のデブのミニチュアダックスフンド。
 毛はビロードみたいで長毛です。好奇心が強く散歩の時は臭いを
 嗅ぐのが多くてなかなか前に進みません。
 足が短いので速く走れという意味で名前はボルト。5歳です。
 ミニチュアダックスフンドのくせに体重が10㎏以上もあり、
 お腹が出ています。車に乗るのが大好きです。
 以前「人生の楽園」に出演したときは別府市までお供をしてくれました。

最近、犬が噛みつく事故がよく出ますが、持って生まれた性格なので
しょうか。小生のところの犬(どこでもそうだと思いますが)なんて
別に躾けなくても人には噛みつきません。もっとも小生は芸を
教えるのも好きではないので我が家の犬は何もできません。
でもいくつかの表現はできます。カミコが胸焼けで苦しくて草を
食べたいときは膝の上に乗って甘えてきます。ボルトは甘えたいときは
仰向けになってクネクネとします。犬は家の中で放し飼いの状態で
飼っています。2匹とも寝るときは家内と一緒です。

我が家の犬はちょっと洗ってあげぬと、犬くさいです。
それで、小生が「犬くさい!」って言うと
「だって、犬も~ん」って顔をします。

外部リンク シェットランドシープドック

外部リンク ミニチュアダックスフンド

| 00:10 | 未分類
コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS