本日 710 人 - 昨日 776 人 - 累計 1066942 人

小生の好きなお店の条件

【小生の好きなお店の条件】

これは人により好き好きなので、あくまでも小生の好みです。

待たなくて良いこと
  行列ができるお店がたくさんありますが、小生は腰も
  悪くまず無理です。ちょっと暇なくらいのお店が良いです。

値段が安いこと
  ただし、元値が高い場合や、それなりの板前さんの技術が
  加えてあれば、それはそれで仕方が無いと思います。
  要は値段と料理を考えて、この料理でこれは安いと
  感じることができるということです。

あまり世間に知られていなく、地元の方が愛好していること
  これは「待たなくて良いことに」と共通していると思います。
  例えば、職場の旅行で行った小樽で、みんなが観光しているとき
 (オルゴール館等でお土産ざんまい)に飲み助だけで行った
  地元の食堂の刺身。安くて新鮮で超美味しかったです。
  同じく、職場の旅行で行った長崎でみんなが観光している時に
  小生は長崎は何回も訪れているので、ちょっと寄った
  地元の方が愛する中華料理店。
  同じく職場の旅行で行った沖縄の牧志の公設市場の食堂。
  朝まで呑んだ国際通りの小さな居酒屋。

「結論」 小生の好むお店はたいがい、つぶれます。
     だって暇なお店ばかりですから。(沖縄を除く)

| 05:10 | 未分類
コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS