本日 66 人 - 昨日 674 人 - 累計 1063233 人

新種の病気か?

【新種の病気か?】

ナイジェリアで発生した不明な病気による死者が18人になりました。
この病気にかかると頭痛や体重減少、かすみ目、意識消失などの症状が
出て発症から1日以内に死亡。検体検査ではエボラウイルスやその他の
ウイルスは検出されていないということです。
エボラが最強最悪と言われていましたが、それを上回るのがでてきた
のでしょうか。
昔読んだエボラの本でホットゾーンというのがありましたが、
エイズを始めなにか新しい人類の試練が始まったような気がします。

小生が思うに、やはり人類による環境破壊がいろいろと影響している
のではないかと思います。それまでおとなしくしていたウイルス等が、
環境の破壊によって変異、変化し、また人類が今まで近寄らなかった
場所に進出し、それに近づくことによって感染する、そんな感じを強く
受けます。鳥インフルエンザ等をはじめ病原菌はどんどん新種ができ、
しかもそれらはどんどん協力になってきています。怖いですね。
癌の治療法は年々進んでいますが、むしろ子や孫が安心して暮らせる
環境や食生活の方が大切なのかもしれません。(癌の治療法の開発も
大事ですし、現在治療中の方は切なる想いもあると考えています)

関連記事
NO IMAGE
履歴書 (04月09日)
NO IMAGE
職務経歴書 (04月11日)
NO IMAGE
国民健康保険 (04月15日)
NO IMAGE
新種の病気か? (04月19日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS