本日 338 人 - 昨日 828 人 - 累計 1062831 人

万願寺とうがらし、折っちゃった!

【万願寺とうがらし、折っちゃった!】

昨日、支柱の補強を補正していたら、はずみで万願寺とうがらしを
折ってしましました。とりあえず、折れた下の部分はそのままにして、
折れた上の部分は横に植えておきましたが、たぶんダメでしょう。
ということで追加で購入と思って買いに行ったら、もう売り切れで、
しかたなく普通の赤いとうがらしと激辛とうがらし(なんでも、キムチに
最適と書いてありますが、小生はキムチがあまり好きではありません。
家内は好きです。漬け物は大好きで常に家に何種類かないと機嫌が悪いです。
でも高菜漬け、梅干し、らっきょう、野沢菜漬け、べったらづけ、たくあん、
ちょろぎの紫蘇漬け、生姜・牛蒡・瓜の味噌漬け、胡瓜・昆布の床漬け
等々
美味しいですよね。絶対にキムチより美味しいと思います。)
を購入し、普通のとうがらしは鉢植えに、激辛君は山椒の地植えの
端の方に同居させました。

ついでに椿、紅葉等々の剪定をしました。上に伸びすぎないように、
そして古い葉を刈って若葉と新芽を残して、これ結構気を使います。
昨日も暑い一日でした。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS