本日 100 人 - 昨日 552 人 - 累計 1067691 人

また吠えている

【また吠えている】

以下ニュース記事から

国会無視の言語道断の暴挙だ、と批判

小西議員は国会で質問に立つと相手の知識を試す質問を繰り返すことで
「民主党のクイズ王」との名前が付いている。これまでも安倍首相批判や、
飲酒後に自転車に乗ったなどとツイートして炎上騒ぎを起こすなど、その
言動がネット上でなにかと注目されている人物だ。
(小生曰く、世間ではこういうのを札付という)

小西議員は2015年4月29日から30日にかけ、安倍首相が日本の
総理大臣として初めてアメリカ議会上下両院の合同会議で行った演説に
ついて批判を繰り返した。NHKで首相演説の生中継を見ている最中だ、
としたうえで、
「しかし、ひどい棒読みだな。単語を読み上げているだけ。日本の高校生
よりひどい。せめてちゃんと練習ぐらいして行けと」
「日本国の国会議員として、この上なく米国議会に恥ずかしいし、この上なく
申し訳ない」などとつぶやいた。そして、内容以前にカンペの英語の読み上げ
すらできていない歴史的な演説だ、とした。演説の内容にも触れ、米国従属と
取れる安全保障関連法案を今夏までに成立させると明言したが、日本の国会で
全く審議もしていない法案であり、成立を約束するなど国会無視の言語道断の
暴挙だ、と批判した。
ネットでは「高校生よりひどい」という表現にカチンと来た人が多数出て、
日本の総理大臣に向ける言葉ではないし、英語が上手い、下手うんぬんよりも
安倍首相の心が伝わってくる素晴らしい演説なのに、安倍首相と日本を
貶めるような発言をなぜ日本の国会議員がするのか、などと小西議員の
ツイッターに批判が殺到、軽い「炎上」状態になった。

「あの謝罪は何だったんだ?」と火に油を注ぐ事態に
小西議員は自分に対する批判に、安倍首相の英語力を馬鹿にしたのではなく、
カンペの英単語を途切れ途切れに読み上げるだけの演説を批判したのだと
説明した。批判がさらに高まると、反省したからなのか、小西議員の主張には
賛成するけれども、嫌悪感や反感を抱かれるような表現をしないほうがいいと
一般の方から助言があった。

小生の意見
こんなのが国会議員ですからね、民主党、国民から笑われていますよ。
まあ自由の国だから選挙で誰を選んでもいいのですが、よくこんなのを
選びますね。前にもカキコしたけど批判はしても自分自身は何も無しと。
レベルが幼稚園か小学生なみです。思っても口に出さないのが大人。
いったん口に出すときはそれ相応の対策なり案を持って臨まなければ、
ただの空騒ぎです。言葉は恐ろしいものですよ、いったん口から出れば
もう取り返しがつきません。この発言に対し自民党は毅然とした対応を
してもらいたいものです。

こんな事もありました。

安倍首相が食べて叩かれた「高級カツカレー」 民主議員も同じものを、で起きた「勘違い騒動」

2012年9月26日の午後に行われる自由民主党総裁選挙に立候補していた
安倍晋三が選挙に「勝つ」ための験を担ぐという意味も込めて、昼食は
ホテルニューオータニのカツカレーを食ていた。後にこれがある番組中で
レポートされ、カツカレーの価格について「みなさん庶民ですね。3500円
以上です」「3500円が普通のカレーだそうで」などと報道されたことで、
これがネット上で話題となり猛烈な批判を受けた。

後日、民主党の代表選挙、長妻昭陣営の決起集会で起きたことは。
NET上で写っているのは、おいしそうなカツカレー。「民主党代表選挙、
長妻昭陣営の決起集会。お昼は『勝つカレー』です」との説明があり、
代表選に立候補した長妻昭元厚労相を応援するため「勝つ」のげんかつぎで
食べたようだ。使用されている食器やソースポットからは高級感が漂う。
すると、この投稿にツイッターユーザーらが目をつけた。安倍晋三首相の
「カツカレー騒動」を思い起こしたためだ。2012年の自民党総裁選の際、
安倍首相が決起集会の昼食で「高級カツカレー」を食べていたことがある
情報番組に報じられ、話題となった。

今回の選挙も同じホテルで行われていて、画像を見る限り藤末議員が食べた
カツカレーも同じものだ。そのことから藤末議員のツイッターには
「高そうなカレーだね」「わぁ!おいしそうなカツカレーですね!!」
といった皮肉めいたコメントが寄せられることに。加えて、
「これが『総理のカツカレー』を批判した方々のお昼ねぇ...」
同じもので安倍さん叩きませんでしたっけ」
かつて自分たちが何を批判したかも忘れたのか?(笑)」
といった声もあがり、これを一部まとめサイトなどが「ブーメラン」として
取り上げ、ちょっとした騒ぎになった。

小生の意見
もうどうしようもない党でしょう、民主党って。だいたい自分で
お金を支払うのであれば何を食べてもいいではないですか。
非常に陰湿ないじめに似ています。こんなことしかできない党です。
お金を持っている人は高い物を食べ、店の利益に貢献し、小生などの
ような貧乏人はラーメンをすする、それで別に何も思いませんけど。
高い物が食べたい人は努力してお金を稼いで食べればいいのであって、
ラーメン等のB級が好きな人はのんびんと人生を過ごしたらいいのです。

関連記事
NO IMAGE
吠えています (05月01日)
NO IMAGE
環境汚染 (05月02日)
NO IMAGE
また吠えている (05月03日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS