本日 117 人 - 昨日 649 人 - 累計 1060523 人

無免許運転で信号機に衝突、高校生ら6人死傷

【無免許運転で信号機に衝突、高校生ら6人死傷】

こういう記事が出ていました。死亡した高校生は無免許運転。
さて小生が最初に思うのは無免許と知っていて同乗したのかどうかです。
知っていたのと知らないのでは雲泥の差がありますが、16歳だから
当然無免許だと知っているはずです。
お亡くなりになった方やケガをなされた方には悪いのですが、自業自得です。
小生が取り上げたのはここで補償に大きな差が発生します。
搭乗者にも出る保険がありますが重過失の場合は出ないと思います。
もちろん無免許運転は重過失です。
どういう風になるかわかりませんが、みなさんも事故には注意して下さい。
それと保険は家族限定とかではなく誰が運転しても出るものが掛け金は
高いでも安心です。それに対物保険に関しては絶対に無制限に加入すべきです。
もし万が一、鉄道事故をを起こしたら何億もの賠償をしなければなりません。
そのへんも含めて出る保険をお勧めします。
ちなみに小生はもちろん誰が運転しても出て、対人、対物無制限に加入して
います。それまでは36歳未満不担保という非常に安い掛け金の限定保険
でしたが娘が免許を取ったので切り替えざるをえませんでした。掛け金は
2.5倍になりましたがしかたがありません。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS