本日 272 人 - 昨日 572 人 - 累計 1060029 人

訪問者

【訪問者】

朝5時、いつもの犬の散歩に出かけようとしたら、我が家の
ブロック塀の内側から猫の鳴き声が。
覗いてみると、あらあら、子猫が落ち込んで出られない状態。
もう犬は散歩モードになっているので、一緒に連れていった。
帰ってから風呂場で犬用の「ノミ取シャンプー」で洗って乾かし、
ミルクを御馳走。それでも空腹そうなので、プレスハムを1枚、
みじん切りにして提供。みょうに人なつっこい子猫で、小生を
舐めまくるわ、寄り添いまくるわ。
小生デレデレ。
犬のボーは闖入者に興味津々の様子。ただ気が弱い犬なので
そっと近づいて匂いを嗅ぐだけ。
そこに婆さん犬、カミコ登場。こいつは猫とバトルをやる気満々。
と言うわけで、我が家では飼うのは無理なので、庭に餌(我が家は
猫はいないのでドッグフードとプレスハムのみじん切り)と水を
置いて放してやった。まあ、オス猫だったので、居着いても
子供を産むことはないが、雀さん達が、ちょっと迷惑かも。
お腹が減ったら来たらいい。餌と水の用意だけはいつもしておこう。
で、庭を見ると今年初めての蝉さんの抜け殻を発見。
なんか嬉しい一日の始まりだった。

訪問者 1 訪問者 2 蝉の抜け殻

関連記事
NO IMAGE
キュウリを食べている (07月12日)
ブログ画像
訪問者 (07月16日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS