本日 289 人 - 昨日 572 人 - 累計 1060046 人

本当か? MERSの終焉

【本当か? MERSの終焉】

以下、ニュース記事から

韓国の中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染問題で、最後の
1人となった隔離対象者に対する隔離措置が27日午前0時に解除された。
MERSの流行を巡っては、外国人観光客の大幅な減少など経済に深刻な
影響が出ているため、韓国政府は近く、世界保健機関(WHO)に先立ち、
独自判断で事実上の「終息」を宣言し、国内外に安全をアピールする構えだ。


経済的打撃が大きくもう破綻状態になっているので焦って先走っているでは
ないでしょうね。なにせ世界中で「韓国する=嘘をつく」が常識になって
いるのですから。
みなさんWHOの正式な発表があるまでは近づかない方が安全ですよ。
まだ治療中の患者も居て、その中の1人は陽性反応が出ているのですから。
病院を勝手に抜け出してしまう国民性、民度ですから。
WHOが発表してからも、よんどころない事情がある場合を除いては
寄りつかない方が賢明です。
関わってはいけません。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS