本日 348 人 - 昨日 584 人 - 累計 1064099 人

韓国の水不足

【韓国の水不足】

水不足が続いていることから、農村では住民の間で水をめぐるトラブルが
頻繁に発生している。韓国農漁村公社によると、今年1月から今月14日まで
の降水量は全国平均187ミリメートルで、平年に比べて54%前後しかない。
特に京畿道安城市、忠清南道瑞山市、忠清南道礼山郡などの貯水率は13~
15%前後と極めて低い。

車の汚れがひどかったので水ぶきしようとしただけなのに、近所の人に
大声で怒られた。
皿を洗っただけで、たまたま来ていた近所の人に嫌みを言われた。
自宅の隣の畑が干上がっているのに気付き、自分の家でためていた水をまいて
やったところ、ほかの住民たちとケンカになった。

忠清南道瑞山市では井戸掘りをめぐるトラブルが発生した。瑞山市では
農業用水を確保するため地下水が使えるよう井戸設置費を支援した。
同市では、比較的地下水が豊富な仁旨面山東里を大型井戸開発地域に
選定したが、この水がほかの地域にも利用されることを知った農民たちが
「うちの村の地下水がなくなる」と強く反発した。結局、「山東里井戸開発」
は白紙になってしまった。忠清南道洪城郡では、自分の水田に先に水を
引こうとしてケンカになった近隣農民の間で「水門争い」が発生、
暴力ざたになった。

水不足が解消されるという期待は薄い。今年は梅雨入りが遅く降雨量も
少ないとの見通しだ。
韓国ではこれを異常気象とし、節水以外には根本的な解決策がないのが実情
である。

日本でも度々、水不足は起こっており、制限的な断水なども行われた。
しかし韓国のような醜い争いは起こっていない。
だいたい莫大な費用を充てて大きな河川改修をしたのに、どうしてこのような
水不足が起こるのか。地域での部分的なものであるかもしれないが、
国土的には日本よりはるかに狭いのだから全国的な水の供給システムが
あってもおかしくない。つまり無能な政治家と官僚が無駄な政策ばかり
行っているということだ。
変な少女像を造ったり、役立たずの兵器を造る費用をそちらに回したら。
変な法案を作ったり、日本に言いがかりをつける時間があれば、ちょっとは
一般国民のことを考えたら。
それにしても民度が低い。日本では水の争いは江戸時代の感覚である。
つまり200年ちかくも遅れているということである。
暴力沙汰はひどすぎる。韓国人のすぐカッとなって暴力に依存する
残虐な精神が浮き彫りにされた。
この程度で異常気象とするのも笑ってしまう。この程度が異常気象ならば
韓国では毎年が異常気象だ。これも行政の言い訳に過ぎない。
井戸掘りをめぐるトラブルは自分さえ良ければという韓国人のあさましさを
如実に表している噴飯物のトラブルだ。
それにしても日本ではそれほど水不足は聞かない。かって大きな水不足に
陥った韓国に近い福岡でも聞かない。やっぱりこれは天罰でしょう。
こんな国に近寄ってはいけない。
こっちを向くなよ、韓国。

  断交、断交!

関連記事
NO IMAGE
今度は竹島問題 (06月15日)
NO IMAGE
漁業でも韓国は (06月21日)
NO IMAGE
韓国の水不足 (06月23日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS