本日 606 人 - 昨日 595 人 - 累計 1062271 人

やっぱり甘い経済制裁

【やっぱり甘い経済制裁】

今日、国連決議で北朝鮮への新たな経済制裁案が全会一致で可決されたが、
まったく甘いものだった。中国とロシアの言い分にアメリカが大幅に
譲歩したつまらぬ制裁案となっている。
しかし逆にこのような中途半端な制裁案はかえって軍事行動を助成する
ものではないだろうか。この案に北朝鮮がそれほど苦しむとは思えないが、
無視して対向的な態度を示したら、次はどうするのか。
今のままでは、これ以上の経済制裁は無理である。その先は軍事的な行動しか
ないのでは。つまりアメリカは世界世論の同調を得るために、わざと譲歩し、
一気に軍事的制裁を狙っているのかも知れない。
完全に現在の状態では中国とロシアは国連の癌状態。
国連の改革がいよいよ必要だ。

それにしても日本は安部首相は表面上は国連決議が全会一致で可決したことを
喜ぶようなコメントをしているが、内心は歯がゆくてたまらないだろう。
こんな甘い決議案では、どうしようも無いことは十分理解しているはずだ。
これを受けて憲法改正へ進むことを考えているのか。
とにかく今の日本の体制ではどうしようも無い。

個人的な事だが、この問題と同じレベルで芸能人の不倫問題がTVで
出てくると無性に腹が立つ。そんなもの放っておいて、もっと現実の
北朝鮮の脅威や日本国民としてあるべき姿を流したほうが世のためだ。
おそらく24時間体制で北朝鮮の動向を監視している自衛隊員もいるし、
韓国、アメリカ、中国、ロシアとの関係を考えている専門家もいるだろう。
ここにも情けない平和ボケした日本の姿がある。

関連記事
NO IMAGE
本当に韓国は独立国か (08月27日)
NO IMAGE
日本はどうするのか (09月12日)
NO IMAGE
やっぱり甘い経済制裁 (09月12日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS