本日 394 人 - 昨日 711 人 - 累計 1064856 人

移住 NO.5

【移住 NO.5】

ずっとNETで調べているが、やはり条件の良い物件は売れている。
大分市に850万円でいい温泉付きマンションがあったが売れたみたいだ。
あと目をつけているのが別府の1Kの温泉付きマンション。
ちょっと狭いけど、温水プールや娯楽室、駐車場もあって550万円。
もちろん部屋の風呂は温泉だ。場所は丸尾温泉(といっても知らない人は
どこかわからないと思うが)のすぐ上で、コンビニ、スーパー、ダイソー、
病院も近く、少し高台なので展望もいい。(杉の井ホテルの近所)
1Kで畳がないので縁なし畳を3畳分敷くといいなと思った。
家具等は最低限揃えなくてはならないが、優の使っていた物がかなりある。
それにしても一軒家の高いこと。安いのは北九州市と同じで山の上みたいな
場所か、駐車場が無いか恐ろしく古い家だ。水洗じゃない家もある。
もっとも現地で不動産屋を廻ればいろいろと他にもあるのかもしれないし、
現物を見ると印象が違うかも知れない。
まだ先の事になるが、ずっとNETで調べることは続けるつもりだ。

部屋に温泉がなく共同温泉を完備しているマンションも多い。
今はそれでもいいが、歳を取るに連れて共同浴場に行くのが億劫に
なるような気がするし、冬の寒い時期も考えものだ。
1500万円を超える物件は、たしかにいいが広すぎる。
とりあえず1人で住むのに3DKとか4DKはいらない。
1人ならば1Kか1DKでいいし、2人で住んでも1DKで十分である。
来客用にはソファーベッドを置いておけばいい(もっとも家族以外に
泊まるやつはいないが)。6畳の和室にリビングがあればベスト。

TVを買ったら左右にスピーカーを付けて迫力のある音を聞きたい。
(昔、ステレオのスピーカーを転用してしたことがあるが、音が
 右から左へと流れたり、球場の臨場感が味わえてけっこう良かった)
PCは現在のようにローディスクを買って座椅子で使用したい。
バルコニーに鉢植えを並べてキャンプ用の椅子に座って眺望を楽しみたい。
その他いろいろと移住を考えるのは超楽しい。

追伸:関係ないけどスマホからガラゲーに戻った。
たいして費用もかからなかったし、月々の料金も最低の設定で
かなり下がる。電話とカメラしか使わないから当たり前だけど。
それにしても今まで無駄な契約をたくさんしていた。
やっぱ使いやすい。おとんはニコニコ。

関連記事
ブログ画像
優へ NO.10 (08月01日)
NO IMAGE
スマホ (08月02日)
ブログ画像
優へ NO.11 (08月05日)
NO IMAGE
移住 NO.5 (08月04日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS