本日 219 人 - 昨日 664 人 - 累計 1061289 人

名刺

【名刺】

退職してから名刺を持っていない。
けっこう不便。
ということで、昨日、ナフコに行った時に名刺用の印刷紙を購入。
10枚✕10枚のもので、けっこう高い。
印刷屋で作って貰った方が安いんじゃないかと思った。
それでも自宅に帰ってPCで「一太郎2012承」を使って作成する。
まあ簡単にはできる。
しかしテンプレートの「会社名」「部署名」「役職」など無職のおとんは
何もないので、それらを削るとスカスカになってしまう。
しかも、いかにも殺風景。とりあえず家紋を入れてみる。
平家にちなんだ揚羽蝶の紋を赤で。
やっぱりスカスカじゃ格好が悪いので、所属する会や持っている資格を
入れてみた。
なんかどうも面白くも無い名刺ができたが、とりあえず10枚だけ
普通の紙に試しに印刷。
よく見ると裏も印刷できる。
また悩んだ。
とりあえず所属する会や資格は裏へまわし、表は文字を大きくしてみる。
やっぱり表がスカスカ。
面倒くさくなったので、とりあえずこれで10枚だけ作った。
たぶん小生の名刺は10枚ごとに変わっていくと思う。

ちなみにナフコに行ったのは逝ったボルトの写真を印刷する高画質紙を
購入するためで、写真立ても購入して、そちらは満足するできで、
さっそく家の鴨居に大きな写真を掛けた。
優の葬儀の時の写真は、おかんの所に掛けているので、おとん用に
大きな写真を印刷して、おとんの部屋の鴨居に掛けた。
優は蚤を移されてから猫が嫌いで五郎とは会ったことが無いのだが、
鴨居の上の優の写真を何故か五郎がずっと凝視している。
摩訶不思議。

関連記事
NO IMAGE
こんな事を夢見ていた (08月20日)
ブログ画像
愛犬ボルト (08月31日)
NO IMAGE
名刺 (09月03日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS