本日 470 人 - 昨日 223 人 - 累計 1132041 人

中国の豚コレラ

【中国の豚コレラ】

世界最大の豚肉生産国の中国で、8月に発生が初確認された
アフリカ豚コレラの感染が国内5省に拡大し、これまでに
3万8000頭以上のブタが殺処分されたことが分かった。
新華社通信は「(感染の広がりは)おおむね制御されている」との
農業部報道官の談話を伝えている。


絶対にこれは嘘だ。中国のような衛生管理の極悪な国で1000キロも
離れた場所にも発生しているものを制御できるはずがない。
以前、韓国でさえ鶏インフルエンザの時も対応が遅れて感染が広まった。
人間は感染しないというが、いつ変異するか判らない。
中国産の豚肉には手を出さない方がいいと思う。
こういうのをカキコしたら風評を広めたことになるのだろうか。
これはあくまでも小生の考えと書いておこう。

以前カキコしたが小生の郷でも鳥インフルエンザが発生したが、
そりゃ厳しくて大変だったという。
日本の場合は緊急に対応しマニュアルなども整備されているが、
中国では無理だろう。
それにしても可哀相なのは殺処分される豚である。

殺処分といえばボーを北九州市動物愛護センターで火葬しに行った時に、
その隣が犬のゲージで人間の姿が少しでも見えると、やたらと
吠えまくっていた。威嚇ではなくて、貰って下さいという意思表示
なのだろう。結構、老犬が多くて見ていられなかった。

ブログ画像
前の記事
2018年09月05日
ブログ画像
次の記事
2018年09月04日

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS