本日 558 人 - 昨日 664 人 - 累計 1061628 人

台風21号 & ちょっと優

【台風21号 & ちょっと優】

まず、最初に思ったのは神戸市に上陸と聞いて姪は大丈夫かいなと。
おかんのお姉さんの娘が結婚して神戸に居る。JR西日本に勤務し、
社内結婚で、ご主人は転勤で違う地方に行っていて一人暮らし。
さぞ心細いことだろう。

台風20号も今回の21号もちょっと進路がおかしい。
昔は台風と言えば沖縄と九州。
やっぱりこれも地球温暖化のせいか。
小生の住む北九州市は若干風が強くなった程度で何と言うことも無い。
そういえば高校生のときに一度台風で休校になった。
今は世間がうるさいから、すぐに休校にするけど、昔はめったに休校など
なかった。それでも事故が起こったなんてのはあまりなかったような
気がする。どうしてだろうか? 

今日は優の鴨居に掛け居ている写真に添えているボーの写真がすごく
悲しい表情の写真なので他の写真と入れ替えた。
優よ、ボーはダックスで足は短いけど本気で走ったら速いで。
なにせ狩猟犬だからな。すぐにお前に追いつくから、面倒見てくれ。
仲良く一緒に歩いて行け。行く先にはサンタも待っている。
お前を一番可愛がってくれたじいちゃんもいるが、五月蠅いかも知れん。
昨日も今日も猫の五郎がお前の写真を凝視している。
まあ生前は嫌いだった猫だけど、もしそっちに行ったらお供に加えてくれ。
なにせ耳、喉、鼻が悪い三重苦の猫やけ大事にしてくれ。
その代わりにお前が好きで撮影した安心院のサファリの黒豚ちゃんの
写真を添えてやる。もう一つは大蔵川の前の遊歩道のボー。
場所はどこかはすぐわかるよな。

追伸:今日はカミコのなんとかいう予防薬を動物病院に貰いに行った。
   もちろん、おとんが高校のときに虐めた冨下動物病院。
   おとんは今でも「とみこう」と呼ぶ。
   それでカミコが死んだらもう犬は無理だねって話になった。
   おかんも膝が悪くて散歩が負担になっている。そういうと
   おかんは他人の犬を可愛がって過ごすと淋しそうに言った。

102-0216_IMG0028  resize0257


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS