本日 53 人 - 昨日 664 人 - 累計 1061123 人

日本相撲協会のゴタゴタ

【日本相撲協会のゴタゴタ】

暴行問題からいろいろと発展して部屋の所属問題、貴乃花親方の
引退問題とゴタゴタ続きの相撲界。

はっきり言って見苦しい!

もう国技を返上したら。
すぐに慣例、前例、伝統を持ち出す日本の社会。
確かに伝統も素晴らしいが、その伝統だって、昔々誰かが始めたわけで、
悪い部分は切り捨てて行かなくては世間は納得しない。

どこかの部屋に所属しなければならないとか決めたのも異常。
これはもう憲法違反じゃないの。

小生は素人だが相撲協会自体の徹底した改革が必要な感じがする。
協会の幹部を有識者で占めて、元力士はオブザーバー的な地位しか
与えなかったら、すぐに改革できると思う。
現在の幹部連中は地位が欲しいだけなんじゃない。
相撲界の発展とかは考えて無いと思う。もし考えていてもそれは
興業による自身や自分の部屋の儲けのみ。
なんで日本のスポーツ界はこういうのが多いのか?
また各界にボスとかドンとかいうのも多いと思う。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS