本日 481 人 - 昨日 664 人 - 累計 1061551 人

台風に備えて

【台風に備えて】

明日から明後日に掛けて台風がやってくる。
そこで台風に備えてということになるのだが、
一般のみなさんの家庭では懐中電灯とかラジオを点検したり、
水や非常食を準備したり、庭の鉢植えを移動したりなどなどする。
我が家ではカップ麺やインスタントラーメンの買い置きもたっぷりあり、
水もいつも冷蔵庫で保存しているし、テント、キャンプ用ガスコンロ、
シュラフなどもあるので特別にすることは無い。
また、こういう時に冷蔵庫が2台あるのは頼もしい。
水道が駄目でも井戸がある。
で、我が家ではまず最初にしたのは、ムカゴ狩り。
台風の風でムカゴが落ちたらもったいないと思って朝から収穫。
ムカゴ御飯3合分のムカゴをゲット。少し小さいのもあるけど、
落ちるよりはいいと思って収穫。

resize0289  resize0287

ムカゴと逝った次男が残していった鉢植え。
後ろに折り畳み式電動バイクがチラリち見える。

関連記事
NO IMAGE
壊れたプリンタ (09月20日)
ブログ画像
お彼岸 (09月23日)
NO IMAGE
移住 NO.9 (09月24日)
ブログ画像
台風に備えて (09月28日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS