本日 568 人 - 昨日 711 人 - 累計 1065030 人

「脅威論あおる」日本の防衛大綱に中国反発

【「脅威論あおる」日本の防衛大綱に中国反発】

日本政府が閣議決定した「防衛計画の大綱」について、中国政府は
「中国脅威論をあおるものだ」として日本側に抗議したことを明らかにした。
18日に閣議決定された新たな防衛大綱では、中国について「力を背景とした
一方的な現状変更を試みるとともに軍事活動を拡大、活発化させている」など
と指摘し、強い懸念が示されている。
こうした内容について、中国外務省の報道官は18日の会見で「中国の正常な
軍事活動に対し事実ではない批判がされており、中国脅威論をあおるものだ」
と批判した。


前日の『護衛艦の「空母化」明記』に繋がるのだが、中国さん、よく言うよ。
どれだけ自分達が世界の安定を壊しているか判っているのかい。
これこそ典型的な中華思想。
自分達は何をしてもいい、自分達のしていることこそ正しい。
と、やつらは思っている。もっともやつらと言っても一部の政府上層部と
高級官僚であるが。
チベット、新疆ウイグル、南沙諸島でお前達は何をしてきた。
いや、今もしている、他民族への侵略と抑圧を。

中国脅威論を煽ると言うが、煽るような事をしている漢民族がいるからだ。
中国の正常な軍事活動とは他民族への威嚇であり、侵略である。
これを批判しない方が世界から笑われる。
当然その脅威に対する防衛も考慮されるのが当たり前だ。
政治も教育も経済も路線を誤っており、悪の共産党が無くならなければ
中国は変わらない。
まあ現代の日本人は中国人を見たら「嘘のかたまり」と思っていれば
間違いない。

関係ないけど、こういうニュースを載せておく。

鹿児島県の屋久島でウミガメ保護に取り組むNPO法人「屋久島うみがめ館」
(同県屋久島町)は18日、中国・浙江省でウミガメの密売買グループが
摘発され、密売されようとしていたとみられるウミガメの中に同館が屋久島で
識別標識を付けたアカウミガメ2匹が含まれていたと発表した。屋久島に来る
ウミガメはこの5年で4分の1近く減っており、同館は「密漁など人為的原因の
可能性が高まった」としている。


中国人、世界中でやりたい放題。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS