本日 596 人 - 昨日 828 人 - 累計 1063089 人

西南学院大学 創立100周年

【西南学院大学 創立100周年】

母校が2016年に創立100周年を向かえます。
いろいろな想い出もあるし、それなりに好きですし、こんな
学生を卒業させてくれて感謝もいたしております。
それにしても卒業してから早35年、同窓会費は1回も
払ったことがないのに今でもちゃんと同窓回報を送ってくれます。
小生の息子2人は小倉北区にある3流私立高校に行ったので
今考えれば、どうせなら受かる受からないは別として
学院の卒業生の姉弟・子には中学・高校の特別推薦入試制度が
あるので息子を受験させておけばと後悔しています。
現在「SEINAN SUI(西南水)」をはじめいろいろな
グッズを販売していますので、それでも購入しようかなと
思っています。(同窓会費は払うという考えがありません)

小生の通っていた頃とは似ても似つかぬ環境になってしまった
西新ですが、今でもいつも通った喫茶店の「開門」やいつも
麻雀をしていたナショナル倶楽部、西新パレス、海水浴もできた
百道の浜など懐かしく思い出します。

同窓回報を読んだせいではないでしょうが、大学の頃の夢を
見ました。現実にあったことですが、通学のバスの中で同じ
高校から進学したちょっと好きだった女の子に、その時は
二日酔いだったのですが、「あまり飲んだらいけんよ」と
やさしく言われたのが夢に出てきました。その他は夢は
全然覚えていないのですが不思議とそこだけ記憶にありました。
小学校、中学校、高校とずっと同じで、優秀で真面目だった
女の子は卒業後は今でいうCAとして就職していきました。

関連記事
NO IMAGE
もらい事故の裁判 (04月20日)
NO IMAGE
嫌韓について (04月24日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS