本日 69 人 - 昨日 674 人 - 累計 1063236 人

バスでハローワークへ

【バスでハローワークへ】

さっき帰宅したばかりです。
家内と娘が家内の実家に車を使って昨日から行ったため
本日はバスでハローワークに行ってきました。
驚いたのはバスのお客さんは平均年齢70歳ぐらいだったこと。
行きのバスも帰りのバスもです。
元々、北九州市八幡東区は高齢者が多いところとして有名(?)
なのですが、やはり目の前で見るとなるほどと思ってしまいます。
平日の昼間ですから、当然といえば当然ですが、バスの中で
59歳の小生が一番若いようでした。
逆に考えれば若い青少年諸君は一生懸命働いているのだとも思いました。
でもやはり、これだけのお年寄りを支えるには、かなり若者の数が
不足で、年金問題が深刻になるのも当然と感じました。

さて今から庭の各軍団の化粧直し(植え替え、苔の張り替え)に
励みます。

関連記事
NO IMAGE
ネパールの地震 (04月27日)
NO IMAGE
バスでハローワークへ (04月28日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS