本日 294 人 - 昨日 649 人 - 累計 1060700 人

馬鹿は自民党にもいる

【馬鹿は自民党にもいる】

受動喫煙対策について話し合った自民党の会合で、がん患者への配慮を求めた
意見に対して、大西英男衆議院議員が「がん患者は働かなくていい」と
発言した。がん患者の団体が「患者の生活や希望を否定しかねない」と
反発するなど波紋が広がっている。

受動喫煙対策について、話し合われた自民党の会合で、ある「ヤジ」が
飛ばされたという。それは、三原じゅん子参議院議員が、がん患者の
職場環境などについて、訴えていた時だった。
三原議員が「(がん患者が)治療している中で、その仕事場が喫煙されている
所で働くことの苦しさというのはどういうものか」と発言したその時・・・。
「働かなくていいんだよ!」と、がん患者に対して「働かなくていい」と
いうヤジが飛ばされた。
ヤジを飛ばしたのは大西英男衆議院議員(70)。

だいたいコイツは以前からしょうもない発言ばかりしている。
完全な老害議員。こんなのに投票する有権者や支援団体、組織は
恥ずかしくないのか。

コイツは3年前、衆議院の総務委員会で発言していた女性議員に対し、
「子供を産まないとダメ」とヤジを飛ばし、その後、謝罪。
当初は朝日新聞や共同通信の取材に対して「記憶がない」と述べていた嘘つき

馬鹿丸出し! そして今回の発言。ち~~とも反省していない。
頭、悪いんだから、黙っていればいいものを。

2015年には、自民党の勉強会で「マスコミをこらしめるには広告料収入が
なくなるのが一番」と発言し、その後、報道機関に圧力をかけるつもりは
なかったと釈明している。

頭の中身どうなっているのか。「こらしめる」という言葉はすでに圧力。
こりゃ営業妨害だわ。

こうした発言に対し、野党側は厳しく批判。自民党内からも「どれだけ党に
迷惑をかけていると思っているんだ。つける薬がない」と批判の声があがった。

さらに、2016年3月には、自民党の会合で、「生き生きした人が(自民党
候補で)立候補するんだから頼むよと言ったら、『自民党はあんまり好きじゃ
ない』と巫女さんのくせになんだと思った」と発言し、その後、謝罪した。

これにはこういう経緯がある。
2016年3月24日、衆議院北海道第5区補欠選挙の応援で現地入りした際、
神社の巫女から「自民党はあんまり好きじゃない」と言われた出来事を
細田派の派閥会合で紹介し、「巫女のくせに何だと思った」と発言した上に、
「巫女さんを誘って札幌の夜に説得をしようと思った」
「私は神社関係を中心に回ったが、私の世話を焼いた巫女さんが20歳
くらいだった。投票が初めてだということだから、ひとつ口説いてやろうと
思った」などと述べた。直後に挨拶した会長の細田博之幹事長代行は
「出雲の人からみるとはらはらした。東日本の人は頭に浮かんだらすぐに
発言してしまう。言動、行動は十分に注意いただきたい」と制し、
大西は会合中に発言を撤回。
自民党幹事長の谷垣禎一は3月25日の記者会見で「意味不明であり、
誠に不適切な発言だ」と批判。また自民党総務会長の二階俊博は会見で
「国会議員は発言、行動を自ら戒めるべきだ」とコメントしたほか、自民党
国対委員長代理の小此木八郎も会見で「はばかり、恥じらいといった気持ちを
まず人間として持つことが必要だ」と苦言を述べた。神社関係者からも
「われわれを見下している」「神社にいる者を軽んじる発言で腹立たしい」
など反発の声が上がった。大西は3月25日のうちに軽率な発言だったと
謝罪した。

ね~馬鹿でしょう。これ地元の恥さらしですよ、有権者の方々。
発言は撤回できないことを教えてあげたら。
1度口から出した言葉は2度と戻らない。撤回しても無駄。
もう自民党でもお荷物議員になっているのが本人はわかっていないのか。


さらに政治資金では

2012年の衆議院選挙の際に脱税で公共事業の指名停止処分となっていた
企業から30万円の献金を受けていた。2014年8月に返金したとしている。

馬鹿は返せば済むと思っている。

2015年、大西が代表を務める自民党支部が、選挙区内に住む男性二人に
「結婚祝い金」を支出していたことが明らかとなった。公職選挙法は、
政治家による選挙区内への寄附を禁じている。

そんな事も知らないのか。選挙事務所ぐるみで馬鹿の集まり。

大西の代表を務める政党支部が、柔道整復師らでつくる政治団体「日本柔道
整復師連盟」(東京都台東区、柔整連)から受けた20万円の献金について、
政治資金収支報告書に記載していなかったことが発覚した。大西の事務所は
取材に対し、「事務的なミス」と説明。収支報告書を訂正すると回答した。

訂正で済む問題じゃないだろう。
国会議員の政治資金収支報告書の事務的ミスは許されないミス。
会社の帳簿とは違う。(会社でも帳簿によっては大変だけど)
大事な税金を含めて記載する報告書に訂正は認められない。
税金を軽く考えているからこうなる。

この数々の不正、これだけでも議員の資格が無いのに、馬鹿発言が
その上に重なる。どうしようもない。きっと他の自民党議員は
あいつ早く選挙で落ちないかと思っているに違いない。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS