本日 452 人 - 昨日 649 人 - 累計 1060858 人

大阪に勝った!

【大阪に勝った!】



で、何が勝ったのかというと韓国人の行きたい旅行先の順位が昨年度1位の
大阪を抜いて済州島が1位になったということ。
韓国人や特に旅行業務関係者や地元観光企業は大喜びという。

何かおかしくない?

まず日本は別に競争もしてなければ張りあってもいない。
勝手に韓国が競争心を燃やしているだけ。
出た~~。根拠の無い日本への闘争心。

だいたい国内にろくな観光地が無いからこういうちょっとしたことで
大騒ぎで喜ぶ。可哀相な国、可哀相な民族。
で、実際には韓国から日本を訪れる観光客は、日本から韓国を訪れる
観光客の8倍以上。しかも日本人観光客は毎年減少し、韓国人観光客は
どんどん増加している。
しかもリピーターの数がまったく違う。
日本人は2度と行きたくないとか、2度も行く必要が無いというのが
正直な感想。
それに比べ、韓国人はぜひまた行きたいと言っている。
この差が決定的に大きいし、この差は当分は縮まらない。

中国から観光業に圧力が掛けられ、青息吐息の韓国旅行業者には
内需であっても済州島が1位になったのが嬉しいのだろう。
しかし考えれば自分の足を喰っているようなものだ。
日本人が駄目で、中国人が駄目で、次は台湾と東南アジアの方を
狙っているが、今のままではすぐに飽きられること間違いなし!

(附則)
日本でも火事はあるが今回の韓国の火事は最悪だった。
2階への非常階段はブロックされていて開かず、
1階のスプリングクラーは作動しなかった。
また上層階の建物は届け出もせずに増築した違法建築物だった。
これじゃ多数の死人がでるわ。
こういう国には行かない方が無難。

関連記事
NO IMAGE
企業の研究開発投資額 (12月16日)
NO IMAGE
大阪に勝った! (12月27日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS