本日 406 人 - 昨日 595 人 - 累計 1062071 人

優へ NO.8

【優へ NO.8】

セブンスター。
アサヒスーパードライ。
唐揚げ。
茄子の天麩羅。
ポテトチップスとコーラ。
麻雀のコミック本。
高校野球。
パールハーバーのDVD。
カミコとボー。
エモちゃんとひーちゃん。

みんなお前が好きだったものだ。

ダンベルとプロテイン。

そして家を出る前に必死なって減量するために、
食事も変えてこれらを使って根気よく頑張って、
見事に痩せ、おとんは感心したよ。

おとんは今でも何故お前が死んだのだろうかと考える。
まだまだいろいろ思い出してはふと涙が出る。
他人は運命とが寿命とか言うけど、そんな馬鹿な事があるものか。
まだ親孝行もしないうちにとか言うけど、そんな事はない。
産まれて5歳までに人はその可愛さで十分に親孝行を終えたと
おとんは思っている。

初盆はたいした事はしないよ。
家族だけで家と納骨堂で拝むだけ。
坊さんも呼ばない。おとんが般若心経を読んであげる。
藍は仕事の都合で1泊2日しか休みが取れないというので、
それなら無理して帰って来なくてもいいから、東京で祈れって
言っておいたよ。
何も家族全員がほぼ無宗教なのだから、坊さんを呼んだり、
いろいろな飾り付けをする必要も無いと、おとんは思う。
もっとも提灯も周り灯籠も家にはあるけど。

それじゃ、またな。

 100-0056_IMG0023  画像

関連記事
NO IMAGE
移住 NO.2 (07月13日)
NO IMAGE
優へ NO.7 (07月13日)
NO IMAGE
移住 NO.3 (07月18日)
ブログ画像
優へ NO.8 (07月20日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS