本日 563 人 - 昨日 664 人 - 累計 1061633 人

北海道の地震について

【北海道の地震について】

亡くらなれた方や怪我をした方々、また家を失ったり、いろいろな
被害を被られた方に哀悼や同情の念を送ります。

と言いつつも、やっぱりこれは自己責任だと思います。
今、小生は移住でいろいろと探していますが、まず崖崩れ、川の氾濫に
よる浸水、そういう所は絶対に選びません。
地震も過去のデータを考え、やっぱりここはまずいとか考えたりします。
先祖代々が住んだ所だからとか、いろいろと事情はあるでしょうが、
先祖が大事ですか、自分の命が大事ですかと言いたい。
決してご先祖様は移住したって文句は言いませんよ。
生きていることが最高にご先祖をお祭りすることです。
死んだらお祭りもできません。

小生、何故産まれたか、産まれて何の役目を持ったのかといつも
考えていますが、しょせん、後世に自分の一族を残すための歯車です。
そりゃその中で、金持ちや有名人も出るかも知れませんが、
そんなのもたった100年単位のできごとではたいした事はありません。

みなさん、考えてみて下さい。
あなたが居るっていうことは、わからないけど、北京原人かなんかの
子孫なんですよ。ただ家系が伝わって無いというだけですが、
あなた自身はアメーバから累々と進化した1人の人間なんです。
氏とか名前とか、所詮後からひっついたしょうもないものです。

で、小生は平家ですので、一応、家紋でも。

yjimage[5]


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS