本日 486 人 - 昨日 664 人 - 累計 1061556 人

近況

【近況】

まず9月11日火曜日に優の事故の相手保険会社の担当者と初めて
お会いしました。おかんは一度書類を貰う関係で会っていたのですが、
おとんは初対面です。警察関係の発表がまだ無いので具体的な話などは
無かったのですが、さすがに相手は優の過失をチラチラと言ってきました。
示談では過失割合が大きなウエートを占めます。
ちょっとむかっとしましたが、こちらも加害者の過失をちらつかせ、
また相手タクシー会社の非も少し言っておきました。
今後は警察の自己記録が発表され次第、相手側から電話を入れると
いうことで、たいした話も無く終わりました。
ただこちらも、ど素人じゃないということで圧力を掛け、弁護士の話も
出しておきました。

で、ボルトが死んで淋しくなった我が家ですが、猫の五郎は最近は
食欲旺盛でちょっと太り気味です。姉ちゃん犬カミコは相変わらずで、
もう歳をとって、どこそこ毛が抜け、腫瘍のようなものが、身体中に
できて大きくなっています。人間でいえば100歳近い年齢なので
しかたが無いのですが、あと何年生きているやら。

庭はまだトマトが実っており、ムカゴもまだ生長して、もう1回ぐらい
ムカゴ飯を食べることができそうです。大葉は藪のような状態です。
取り忘れた山椒の実が赤く色づき始めました。けっこうたくさん
取り忘れていました。茗荷もまだ収穫できます。おかんは食べないので、
また余った分はご近所に配っています。
銀杏や沈丁花もまずまず順調ですが、剪定した紅葉を挿し木にした分は
なかなか根付いてくれず、ほぼ全滅状態です。

暇なのでシステム手帳の中身を整理しています。
自分で考えてPCで印刷できるようにして、現在、入力中です。
けっこういらない走り書きなどもあって、かなり手帳が薄くなりそうです。

相変わらず移住計画を練っています。NETで別府のマンションを
探したり、家具を見たりしています。
年内には示談が終わりそうに無いので移住するとしても来年になりそうです。

関連記事
ブログ画像
収穫 (09月04日)
ブログ画像
写真、その他 (09月05日)
NO IMAGE
移住 NO.8 (09月06日)
NO IMAGE
近況 (09月13日)

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索
  • 内容検索
RSS